指定の無いページ

余暇紹介 ~涼を求めて Part2~

猛暑が続く中、涼を求めて、第二城南学園の生活介護で、外出した内容をご紹介します^^

【室内班】は吉無田水源と立神峡に行ってきました!

吉無田水源は、水が冷たくてひんやり。
立神峡では、足元にドクターフィッシュ?らしき魚🐠がたくさん寄って来ました^^
水を感じるだけで生き返りますね。

【農芸班】は菊池渓谷へ!

涼しさを求めて菊池に行ってきたのですが……
川に入ってるはずなのに汗が止まらない💦

周りを見渡すと川に入ってるのに汗がとまらなかったのは私(中川)だけの様でした(T^T)

コッコファームでの昼食では、利用者の方に好きなものを選んでいただき、日頃の活動では見れない姿を見れてホッコリした外出でした(^.^)

また、【室内班・農芸班】一緒に、第二城南学園生活介護として初めての『ラウンドワン』へ行ってきました!…室内はやっぱり涼しいですね( ´艸`)

バスケ🏀、テニス🎾、サッカー⚽、トランポリン、ゲーム等々、身体を動かすものがたくさん!!!

利用者のみなさんも自分の好きなことやしたいスポーツに挑戦されました^_^

でも夏なので休憩も大切です。飲み物やアイスを購入して、しっかり休憩をとりながら、ラウンドワンを満喫しました(^^)