指定の無いページ

涼を感じて④

サポート8月最後のイベントとなりました。夏まつりです。
利用者さんと一緒に準備を進めてきました。スタッフも利用者さんに喜んで
いただけるようにと制作をがんばりました。
夏祭りの題字は利用者さんに貼り絵で作って頂きました。 水鉄砲の的は利用者さんが
好きなアニメのキャラクターで作りました。

最初はスイカのストラックアウトです。スイカをどんどん穴に入れていきます。
小さい穴は少し難しいですね。

次は水鉄砲です。まずトリガーを引くのが難しいですね。スタッフが一緒に手伝いました。
的にもなかなか当たらないですね。だんだん的に近くなって的の目の前にいる方もいますよ。
一つの的を狙うのは集中力がいりますね。

そしてジュース一気飲み大会。みなさん早いです。あっという間に飲み干されました。

そして千本引きもありました。どのお菓子が引けるかわからないので、じっくり箱の中を
眺めてお菓子を見定めていました。どのお菓子が当たってもみなさんニッコリいい笑顔でした。
最後はかき氷を食べてみなさん暑い夏に涼を感じる事ができられたようでした。
今年の猛暑もみなさん元気に乗り切ることが出来られました。 残暑も元気に過ごしていきたいです。