指定の無いページ

涼を感じて①

今年の夏はとても暑いですね。サポートでは涼を感じられるようにと今年も色々な活動を行いました。まずはネッククーラー作りからです。

100均にある手ぬぐいとボタン、家の冷蔵庫に眠っている保冷剤ですぐに作れます。

まずは手ぬぐいの柄を選んでいただきます。たくさんの中から決めるのはなかなか難しいですよね。スタッフからも「この柄はどうですか」とお勧めしたり、楽しみながら選びました。

選んだら布を広げて折り目をつけていきます。

そして穴をあけてボタンをはめます。

ボタンを布にはめていくところが一番難しかったのですが、出来上がりはとても素晴らしい物でした。保冷剤を入れて首にはめるとちょうどいい冷たさでとっても気持ちいいです。早速「似合うかなー」と鏡を見ておられました。

今年はこれを首にはめて暑い夏を乗り切りたいと思います✨✨✨✨