指定の無いページ

熊本は7月盆の地域、8月盆の地域がありますよね(^^)/
また地域によって特色もあり、ご先祖の迎え方などもそれぞれです

慶信会では7月にお盆供養を行いました
初盆の利用者さんたちもおられ、祭壇には写真が並びます、、、
祭壇にお供えを準備しているときに写真をじっくり見ると
とてもすてきな笑顔、、、じんわり涙が、、、😢

シ~ンと静まり返った体育館に響く読経の声、
お焼香したあとの線香のにおい、
故人を「偲ぶ」「想う」「悼む」「懐古する」「追憶する」
どんな想いになるかは人それぞれ

皆さんはどのようなお盆になりましたか?

この後、利用者の皆さんはお盆の特別メニューを食べました(=゚ω゚)ノ