指定の無いページ

生活スキル講習開催!

B型では、月に1回生活スキル講習を開催しています。
今回のテーマは、「身だしなみ講座」!
資生堂より、3名の方が来られ、講義や実技を交えて教えて頂きました(*^^)v

緊張の中、男性・女性に分かれてスタート!
男性は、メンズビューティーアップコースを受講。
身だしなみの必要性を学び、鏡を見ながら・・・

洗顔の仕方、スキンケア、日焼け止めの塗り方、頭皮ケア、
整髪、臭いケア、笑顔チェックを実際にやってみました(^^)/
フェイスマスクをしたときが、一番盛り上がり↑気持ちいい~の声がたくさん。

女性は、レディースビューティーアップコース(*^-^*)
男性と同様の内容を学び、女性は簡単に出来る化粧の仕方を教えて頂きました。
初めは、消極的だった方も、メイクアップすると、気持ちがノリノリに(^^♪

みなさんから、「楽しかった~」「メイクアップに興味を持った」
「家でもしてみよっかな(^^♪」などの声が聞かれました。

これから暑くなりますので、日焼け止めクリームやちょっとしたスキンケアは
日常生活の中で実践に繋がっていくといいなと思います。

この生活スキル講習では、利用者のみなさんのやってみたいこと、
知りたいことを情報発信していきたいと思います(*^^)v