指定の無いページ

えがおの会が開催されました😊

8月3日、熊本県全域の就業・生活支援センター(6センター)
合同の日頃お仕事を頑張られている方々の交流会『えがおの会』が開催され、
今回は宇城市「食と農の体験塾」に行きました。

最初にクッキーづくり、ピザづくりをしました。個性が光るクッキーができました☆
かまどで焼いた出来立てのクッキー、ピザがとてもおいしかったです( *´艸`)

炊き立てのご飯とスープもあり、みなさんおかわりもして
「おなかいっぱいなった~」と満喫されたようです。
おいしいごはんで会話も弾みました(=゚ω゚)ノ

火の起こし方を教えていただきました。様々な災害や非常事態に備えて覚えておきたいですね。

その後、グループワークでは
『老いを感じたこと』
『夏と冬どっちが好き?』など

バラエティに富んだテーマで
フリートークをして盛り上がりました。

暑さに負けず、楽しく思い出をつくることができました。
暑い日が続きますが、たまには外に出て気分転換をするのも良いかもしれませんね✨