指定の無いページ

園内研修~研修委員会part2~

こんにちは(^^♪
暑いですね~(^_-)-☆みなさんは、この暑さをどう乗り切っていますか??
この暑さを吹き飛ばす!?吹き飛ばしたい!?思いを込めて、
フレッシュな🍎入社3年未満のスタッフを対象に研修会を開催。

第2回目の研修は、「ビジネスマナー研修」!
はーとアラウンドくまもと主催で、当法人で行われました。

講師は、第一生命の先生
他法人のスタッフさん、当法人のスタッフ、22名の方が参加しました。

ビジネスマナー研修ということで、、、
まずは、名刺交換からスタート!
お辞儀の仕方から、名刺の渡し方など、福祉業界では疎遠なことを教えて頂きました。
その他、電話での対応の仕方、言葉使い、Eメールのマナー、
社会人として必要なスキルを学ぶことが出来ました(*^^)v

当法人からも5名のスタッフが参加しましたので、研修を受けての感想を聞いてみました(^^)/

「社会人としてのマナーを身に付けることができました(^^)/」
「名刺交換は初めてだったので、緊張しました(^^♪」
「言葉使いや姿勢を日頃から気を付けたい」などの声がありました。

研修で学んだことを実践し、他のスタッフにも共有していければと思います。

次回は、「改めて『個別支援計画』」の研修です(/・ω・)/